年末のほろよい。
何かと気ぜわしい時期なのにって言い訳で、私も告知がめちゃ疎かだったのに34人も参加してくださいました!!

みなさま、ほんとにいつもありがとうございます♡

3年半もやり続けていると今やルーティンになってきて、私も日々ネタ探しでアンテナが敏感になります。
楽しみに待ってくださる方々も年々増えて、今まで何気に気になっていた方々が”えいやっ!!”と参加してくださって、また新しい輪が広がっています。

話の内容は暗いこと多いけど。人生楽しんでいきましょう♡
そのためには学びは絶対必要ですよね。

参加者みなさんの熱いご感想

“株について詳しく知れたのがよかったです!また老後にお金がいることはわかっているけど、具体的にどれだけ必要かわかって、若干焦ってます…

“今夜もありがとうございました♪インフレで値上げだけど、日本頑張っているのは嬉しい限り、少しでも経済が活性化すると良いですね。アメリカの利下げが気になっていたので、タイムリーなお話しはとても参考になりました!ありがとうございました!”

お金のリテラシーを高めていくためにとても参考になる内容、お話しばがりです。また相談させてください。今年もお世話になりました!また来年も宜しくお願いします(..)”

“1年あっという間ではありましたが、世界では本当に色々な深刻な出来事もあり、来年どうなるのか心配です。いつも話題に尽きないほろよいマネーセミナーがこんなに続いて平野さんはやはり凄いですねー。次回のネタももうあるということで年明けまた楽しみにしてます。”

“老後の資金について。ぜいたくせず普通に生活するだけでも、こんなにお金が必要なのかと、思っていたより金額が高くて衝撃を受けました。今まで、ざっくりとしか老後について考えてこなかったので、今回のセミナーでお話を聞いて、数字を出してしっかりと向き合わないといけないなと反省しました。まず、ライフプランをたてる!またご相談させてください。よろしくお願いします!”

“ゆとりの有る老後を過ごそうと思うと結構かかるんだと思いました。100歳まで生きるつもりで計画しないといけないようです。もうあと数年でリタイアできるように運用もしたいです。

“今年もたくさんお世話になりました。本当にありがとうございます。年の終わりに復習させてもらえて、とても良かったです。自分たちの老後、親の介護、どう生きたいか改めて考え、来年以降の計画を立てられたらと思っています。来年大荒れ?でも長期でみれば大丈夫ですよね。後日個別相談は今すぐには考えていませんが、また来年も色々お世話になることになると思います。どうぞよろしくお願いします。”

“今日もとても興味深いセミナーでした!背筋がピンとなる情報ばかりでした。ドル建ても気長に耐えようと思いました(笑)目先のことだけでなく長く運用できたらと思います。”

“まじか!子鹿!笑いつもありがとうございます。人生100年として、計算見直ししてみようと思いました!また、相談させて下さいね♪”

“新NISAが気になり一人で焦ってましたが、「ライフプランをしっかりたててから、余力での運用計画を」のアドバイスがグサッときて、焦らずいこう!と我に返りました。長生きを想定しての「準備」、しっかりやっていかねばと改めて思ったセミナーでした!

“やっと日程が合い参加できましたー。いつもありがとうございます”

“今回も有意義なお話しをたくさん聞かせていただきました。定期的に開催していただけるのが本当にありがたいです!次回も楽しみにしてます!!ありがとうございました!”

“今回2回目の参加。もっと以前から知っていたらよかったのに。と悔しく思います。裏話とかもドンドン聞かせて下さい。次回も是非参加したいです。宜しくお願いします。”

“いつもありがとうございます。楽しく参加しています。”

“最近忙しいを言い訳に大雑把な生活をしている自覚もあり、新NISAのことも気になるのでほろ酔いセミナーに重い腰をあげて参加してみることにしました。いつも寝落ちしがちな9時です。久しぶりに刺激と危機感をもらいました。ライフプランに喝を入れ直そうと思います!参加してよかったです。
zoomに参加するのがちょっと難しくてなんかいろいろ試しているうちに参加できた感じです。参加者の方々は慣れたもので最後に挨拶などされていましたが、私は自分がどうしたらzoomで喋れるのかわからず黙って退室した次第です。無愛想な訳ではありませんので誤解のありませんように。まさに今日いただいたラインの通りデジタルに乗り遅れています。また参加したいと思います。
いつもそう!そう!と共感しながらライン楽しく読ませてもらってます!私も老後の健康のため筋トレを始めたのですが、ちょこザップの話は大笑いしました。いつでも行けるちょこザップは遠いですよね。わたしもどうしても行かねばならぬパーソナルトレーニングです。”

平野さんのお話は、日頃見てるネット情報とは違う視点で、具体的でわかりやすくて信用もできるので、いつも楽しみに参加させてもらってます。来年はちょっと気をつけたほうがいいのですよね…あまり調子に乗らず、慎重にコツコツやっていこうと思います。クリスマスカードもありがとうございました。”

第20回ほろよいナイトマネーセミナー

2月3日の第20回ほろよいナイトマネーセミナーもただいま8人エントリー。
まだまだ大募集中です。

詳細・お申し込みはほろよいナイトマネーセミナーページから。