初開催の「ほろよいナイトマネーセミナー」

北は岩手県から南は鹿児島県まで、51名の方に参加いただきましたー。

たかだか3ヶ月前までは、zoomって何?どうやって使うの?レベルの情弱人間でしたが、なんとかホストとして大きなトラブルもなく、みなさんに楽しんでいただきました♡

やればできる!(笑)

オンラインっていいね。

フェイスブック、タイムライン、FPブーケのホームページ、メッセンジャーなど、SNSを駆使して、ギリギリのギリギリまで繰り返し(しつこく?笑)告知。

当日飛び入り参加の方もちらほら。
土曜夜のリラックスタイム。
20分も前からすでに待機してくれる方が何人も!

思いがけず個別に声かけることもできました。

まずは2回に分けて乾杯スタイルで記念写真。

みなさんの笑顔がめっちゃ嬉しかったです♡

アンケートも51名から回答をいただきました。

セミナー内容はナイショですが、参加者みなさんのお声をたくさん紹介しますね。

一般の参加者からいただいた感想

おうちで気楽に聞けてよかった。初zoomだけど楽しかった。(滋賀県55歳女性)
・日本の行く末がめちゃくちゃ不安…。あの円グラフ、待受画面にしたい!(石川県45歳女性)
改めて身の引き締まる思い。平野さんはいつも人生楽しんでるといつも思う。(滋賀県36歳女性)
・老後資金もさることながら、食糧の安全保障が気になった。(福島県59歳男性)
・平野さんのセミナーは元気になります。内容は暗くても…笑。(京都府39歳女性)
改めて反省しかない。でもたまきさんに相談してたからよかった。(滋賀県45歳女性)
・zoomは参加しやすい。「女性はみんな最後はおひとりさま」が印象に残った。(滋賀県50歳女性)
・基本から教えてもらえるのは本当にありがたい。少しずつでもできそうと思えて嬉しかった。(滋賀県48歳女性)
・初めてのzoom。必死で見て聞いてあっという間。リアルセミナーもまた参加したい。(滋賀県55歳女性)
・家で平野さんを見られて元気が出た。資産運用頑張ります。(滋賀県58歳女性)
使っていいお金を気持ちよく使おうと思った。わかりやすくて楽しかった。(愛知県36歳女性)
・久々のセミナー。コロナで今までと考え方を変えないとしなやかに生き残れないと思った。(滋賀県56歳女性)
・わかりやすいセミナー。正しい知識を持つには有効。(滋賀県55歳女性)

同業の参加者からいただいた感想

・オンラインでもスムーズでわかりやすく素晴らしい。シリーズ化楽しみ。
時間ぴったりで話し方も明るく上手でとてもよかった。押し付けがましくなく相談してみたくなる。
包み込むような優しい雰囲気に吸い込まれる。1時間であそこまでまとめられるのも更に感動。
・入魂のセミナー拝聴しました。じゃあどうすればいいんだ?相談しようと感じさせる内容
わかりやすくポイントを絞った言い回しや使う資料はぜひとも参考にしたい。
・つまみ出されない程度に酔いました。聞き取りやすく噛み砕いた説明がとてもわかりやすかった。
・フレンドリーな雰囲気がとてもよかった。
・うちの代理店のお客様セミナーで講演してほしい。一緒に仕事ができたら最高!
・久しぶりにたまきさんのセミナーが聞けて嬉しかった。
・たまきさん自身はどんな資産運用されてますか。

みなさん、いっぱい書いてくれて本当にありがとうございます(涙)
こんなご要望もいただきました。

・テーマ別開催やってほしい。
・初心者向けと運用経験者向けに分けるのもありかも。
・挙手やチャット機能で一部全員参加型にしてみては?
・続編楽しみにしています。
・みなさんとお話できたらいいなあ。

お、おう(笑)
私の技術的問題をクリアして、さらなるパワーUPバージョンをお披露目できるよう頑張ります!

こんなこと、なんとなく考えてます。

①マネーラウンジ@zoom 
・みんなでしゃべろう

②テーマ別もっと深掘り編 
・持ち家VS賃貸 
・わが家にぴったり保険選び 
・分散投資にもいろいろあるよ 
・まずはライフプランから 
・教育資金の貯め方〜親は打ち出の小槌じゃない 
・老後資金は死ぬまで尽きない仕組みで 
・確定拠出年金、ちゃんと運用してる? 
・私が何やってるか公開します! 
・同業者さんいらっしゃい

って書きながら私がわくわくしてきたわ(笑)単細胞…。

だいたい月1ペースの土曜夜に開催するつもりです。

いきなりWEBのみで告知するので、気になる方はホームページをちょくちょく覗いてみてくださいね!