第13回ほろよいナイトマネーセミナー
『インデックスとアクティブって?正しい分散投資を知ろう!』
〜汗して働くだけでは100年人生乗り切れない時代へ〜

無事終了しました。
なんやかんやで30名のご参加。
飛び入りの方もたくさん。
ありがとうございまーす!!

【参加者のご感想】

・中級者向けの内容でためになりました。
リスクの説明や図解が斬新だし、インデックスとアクティブの捉え方をすごく丁寧にやっていただきました。
流石です。ブレずに長く自分も働き、お金にも働いてもらうことが大事ですね。
そして心身の健康が一番。コスプレ参加で目立ってしまい、もう素顔が出せない私。(50代 女性)

・最近、自分で資産運用してる物について、値段が下がっているので、負けないように途中でやめないとの言葉が残りました。(60代 女性)

・今日は急遽参加となりました。
Zoom自体も初めてでドキドキでしたが、参加できて良かったです。何より”人生楽しむ”って事が響きました〜。(女性)

・今夜もありがとうございました。私の質問もセミナーで回答頂きありがとうございます。 
よーくわかりました。納得です。リスクの考え方、少し間違った受け取り方をしていたみたいで理解でき良かった。 
例えが解りやすい。 インデックスとアクティブの違いや良い点悪い点もよく理解できました。
とても面白い内容で満足してます。ワクワクが止まりません(笑)アクティブに運用したい気持ちが起こりました。
ありがとうございましたm(_ _)m (50代 女性)

・いつもお世話になります。
わかりやすく、明るい口調で厳しい話題も重苦しくない楽しいセミナーで毎回楽しみにしてます。(50代 女性)

・投資の種類のインデックス型、アクティブ型の話しは勉強になりました。
又、自分が加入しているポートフォリオの確認が必要だなと思いました。

今出来る事を進めていきたいです。ありがとうございました!(50代 女性)

・ありがとうございました!
中々自分では時間をとって調べないようなお話だったのでとても良い機会でした。
投資を始める基準となる貯蓄などまたお聞かせ頂ければと思います。(20代 男性) 

・今回もためになるお話ありがとうございました。
一喜一憂はダメと知りつつも、円安の状況下で既加入の保険運用状況を見直ししたいと思ってます。
一点ご検討いただきたいのは、参加申込限定への見逃し録画配信についてです。実は昨日冒頭アクセスに手間どり入室遅れたもので。ぜひもう一回聴きたいと思う内容でもありました。(50代 女性)

・ありがとうございます。コツコツ働き、勉強し、賢く生きたいなぁ〜(40代 女性)

・いつもありがとうございます。
アメリカの圧倒的な強さとか、正しいリスクの捉え方とか、なるほどなお話が今回もたくさん聞かせていただきました。リスクにしても、ぼんやりわかるような気がしてたんですけど、はっきり言葉にして説明していただいて、よくわかりました。
円安で、3万円の保険料が4万近くになっていますが、やり始めたら負けない資産運用のところを思い返して、我慢のしどころと思って耐えます(/ _ ; )リバランスが全くできてないので、またしばらくしたら平野さんにみてもらいに行きます。よろしくお願いします。(50代 女性)

~ご参加ありがとうございました~

リピーターの方もとても多く、よいお客様フォローになっているのかなあと自画自賛♡
これからもいろいろとネタをしこんでお役に立てるように頑張ります^^

次回は12月の開催を予定しています。
決まり次第、ほろよいナイトマネーセミナーページでご案内します。