前回7月開催『第17回ほろよいナイトマネーセミナー』の報告です。

27人にご参加いただきました。
初めてさんから皆勤賞のおなじみさんまで。
いつもありがとうございます!

番外編ということで事前質問にFPとして独断と偏見で回答しました(笑)
やっぱりNISAのこと気になってる人、とても多いですねー。

それでは参加者のお声をどうぞ♡

参加者のご感想

・最後に日本も格差社会がどんどん拡がるかもと言われたことにビビりましたが、へこむことなく自身、家族の健康とコツコツと資産運用の継続をしていきます。

・平野さんにお世話になって、我が家の経済も整ってきました。セミナーで聞いたNISAのことなど、まだ考えてやっていかないといけないこともあるので勉強になります。これからの長い老後をインフレに負けないで、希望することができるようにしたいです。今後もよろしくお願いします。

・いつも興味深くわかりやすいお話をありがとうございます。NISAのこともよくわかりました。自分なりのルールを決めるのが良さそうですね!でも今のインフレ原因からすると景気減速?となると今売却したほうがいいのか?とかやっぱり迷いますね~

・ありがとうございました!平野さんにお答え頂く質問事項は、自身気になっていた項目もあり、どれも興味深く勉強になりました。ナイトセミナー受講をコツコツ積み重ねて、知っている事を増やしていきたいです。継続お願い致します^^

何かとカオスな世の中で長生きするかもしれないなら、知らないより知っといた方がいいよねを補填してくれるのがこのセミナーです。ウッドショックによるお家の値段への影響が驚愕でした。知らなかった!国の制度もコロコロ変わると認識すべきことも、私自身モヤモヤしてましたが、ですよねー!って腑に落ちました。またよろしくお願いします。

・NISAの最新情報とか自分で集めなくてはいけない情報にこれに参加するだけで触れることができて、本当にありがたいです。いつも身近なニュースからの経済動向の解説はとてもわかりやすいので、次もまた聞きたいと思います。暗くなる情報も残念ながら多いですが、知ってるのと知らないのでは大違いなのは間違いないので、具体的な行動に移していかないと、、、ということで、今のNISAをいつまでにどうしたらいいか整理したいので、相談に乗ってください。

・昨夜もありがとうございます。3周年おめでとうございます!新ニーサの情報は良かったー。凄く有益な情報。最近、情報が色々と早くなっているので、ほろよいセミナーは解りやすく為になります。学びも良いですが、たまにFPさん目線の意見が聞けるのは良かったー。自分自身の投資も確認だ。
個人的に謎になっていた事が、最後のセブ島のお話しで解けた!夫とよく行くお店の方が、「カウンター席が、インバウンドの方で満席になり、しかも常連の方がいてます。日本人の常連さんが座れなかった事がありました。」と話され、何となく、そういう日が来るのかなっと思って、色々考えてやはり円安の影響、治安等から日本選ぶよなって、セブ島は作られた街やけど、日本は国全体に文化やからって思うと怖いと思いました。と同時にどれくらいの方が、日本に対して危機感を持っているのだろう?

・出口戦略の話が聞けた事、新しいNISAについても聞けて良かったです。

平野さんの内訳をみて、我が家ももう少し投資に回せるようにライフプランを組み直ししてみようか?と家族会議しました。

10月14日の土曜21時から1時間zoomで「ほろよい」開催します!
NISAのこととかいろいろしゃべります。

現在12人エントリー。まだまだ絶賛募集中♡

・やってるけど運用これでいいの?
・インデックス一辺倒でほんとにいいの?
・これからやりたいけどどうしたらいい?
・で、いったいいつ手じまいしたらいいの?
・今さら聞けんけどNISAって何?


なんでもOK!!

ぜひぜひほろよいナイトマネーセミナーページからエントリーしてください。
お待ちしています^^