6月10日開催の『第16回ほろよいナイトマネーセミナー』開催報告です。

27人にご参加いただきました。
いつもありがとうございます^^

おなじみの冒頭の乾杯記念写真では、巷で大人気の期間限定『白州ハイボール缶』で。
事務所隣のセブンイレブンで600円も出して買ってきました(笑)
飲めないのでマネだけです…。つくづく下戸って人生損してるなあ。

今年に入ってからのアメリカ銀行破綻やすごい速さで世の中に浸透しているChatGPTなど、最近の経済事情から私たちの生活の行く末を読み解くお話をさせていただきました。

アンテナを敏感にして、自分もお金にも働いてもらうことはやっぱり大切ですね。

参加者のご感想

・この話が無料は、お得すぎ!

・今夜もありがとうございました♪世界と比べて、日本の「お金がお金を生む力の差」を凄く感じた。

・日本の人口が減って、世界の中での地位が下がっても、自分達はこころよく豊かに暮らしたいと思いました。平野さんも言われるとおり、お金がお金を作るように働いてもらう事が大切だなと感じました。

昨年はメタバース、今は生成AIが熱く騒がれ、ニュースを追うだけで世の中一体どうなるの?を、噛み砕いて身近な言葉で解説していただけるのでいつも楽しませてもらってます。オタオタ気味が否めないけど平和な日本人が世界の人たちに何か力になれること、考えさせられる時代と感じます。何はともあれ健康的でいないとですね。次回も楽しみにしてます。

・昨夜もありがとうございました♪世界と比べるとお金がお金を生む力に格差があるのと、日本も銀行が破綻するかもと思うと今の間にデキる事をしたいと実感しました。物価高と品薄状態が出てくるのかなと思いました!

・いつもありがとうございます。次回のQ&Aも楽しみです‼︎

・銀行の破綻のこととか、チャットGPTとか聞いた事あるけど内容がよく分からなくて参考になりました!株価のことも勉強になりました。投資を始めてみたいけど、なかなか踏み出せないので少しずつほろよいで得た知識を参考にしてやってみようかと思います。いつもためになるお話をありがとうございます。

明日21時から1時間。zoomにて。
番外編のほろよいナイトマネーセミナーをやります。

こんなことをお話します。
・こんなに上がった住宅の建築費用
・日本のディズニーランドは世界で1番安い!
・2種類のインフレが私たちの生活を苦しめる
・私が想像する日本の将来の姿
・初の試み!みなさんの質問に答えます


土曜の夜にゆるっとリラックスして学んでみませんかー。
まだまだエントリー大歓迎です♡

詳しくはほろよいナイトマネーセミナーページをご覧ください。

こんな感じでやっとります!