「置いてきぼりの国ニッポンで生き残るために」

なんやかんやで当日パタパタとエントリーが激増し、飛び入り参加もあったりして。
38人のご参加でした。
みなさん、いつもいつもありがとうございまーす!!

気づいたら2周年でした♡
私自身が好きで楽しんでやってます。
継続はチカラなり。

参加者のご感想

・かなり暗い気持ちになりましたが、やっぱり資産形成のために、お金に働いてもらわないといけないなと思いました。。。はぁ。

・ありがとうございました。資産運用しないとなあと思いながら、何もわからず登録だけして運用できずにいます…。セミナーを聞いてやはりちゃんと運用していこうと思ったので、ぜひ相談できればと思います。

・毎回、復習です。回数を重ねて少しづつ頭に刷り込み、また忘れの繰り返し。でも少しではありますが着実に前向きになってます!継続は力なりです。いつもありがとうございます。

・値上げの企業とTOPIX比較、商品の写真がとても身近な物なので説明が入ってきやすかったです。Amazonのお給料が桁違いでショック!賃金が横ばいなのに慣れきっていました。それでもそこそこ快適に生活できている日本は悪くないです。

・毎度世界の中で日本の立ち位置が下がっていることを知らされて残念でならないです。なんとかならんのかなぁ。

・毎回、よく勉強してるなぁと思います。資料とか作るの大変なのに。久しぶりに分散投資の図見て、そうだった。。。と。でもめちゃ不安定な世界、ドルも大丈夫だろか、、、そもそも現金持ってるのって、、、色々考えちゃいます。皆様はなにで、運用してるんでしょ?

・草ボウボウはとても気になります。通勤途中の堤防の道は、草が茂ってくるととても見通しが悪くて危険ですが、刈る回数が減ってるのか、生える勢いが亜熱帯的なのか、追いついてないです。これから人が少なくなってきたら益々手が回らなくなるんだろうなと思えます。先行きなかなか鬱陶しいですが、健康とお金を確保しつつ、生きがいを追いかけて行けるように、まずは、明日の選挙行きますー。

平野さんのお話は、分かりやすく明るくて、ほんとに何度聞いても良いです。娘の相談もよろしくお願いいたします。

・前回のセミナーの復習もでき、新しく聞く部分もあり、一回聞いただけではよく分からなかった事が、なんとなく理解できてきつつあるような気がします。でもまだ、フワッとしてます…

日本が取り残されてきてる事で私たちの暮らしが豊かさを感じられなくなってくると嫌だなと思いました。我が家はそろそろリタイアなので、老後をうまくやっていけるようにしたいです。

・難しい話を聞くと、頭の中がすぐお花畑になる奇病が出るんですが、たまちゃんの講義は聞きやすかったです!!まだ質問するまでには数回聴かないと出てこないでしょうな。また機会があれば是非お願いします♪

・今日はありがとうございました。投資をしなくちゃと思いつつ、何もできずに過ごしていますが、少額からでも始めないといけないと思いました。

・たまきさん、今夜もありがとうございました!2周年おめでとうございます!面白い結果が聞けた事が良かったです!やはり海外に目を向けている会社が強いなとつくづく感じました。毎回、楽しみにしています。
 この、ほろよいセミナーが無かったら、その時々の経済の動きや過去と比較なんて解らなかった、自分自身の勉強の場であり、投資をやり始めた頃より理解が深まりました。その時々の時事ネタを入れながらのお話は理解しやすいです。自分の実になっているのが良くわかる。たまきさんだから、出来た事だったですね!こういう感じのセミナー、私は良き。

・今日も複雑な気持ちになりながら受けました(笑)教育費だけでなく全てのものが爆上がりしているのは常々体感としてありました。私の現状のお給料だけでは、親がやってきたこと(家を建てるや子供への教育)は出来ないと感じていたことが、数値で見てしまうと体感から現実になったわと…頭抱えました。備えも必要ですが、備えるためにはお給料も上がらないと…。今日を境に、なんとか経済が上向きの日本になってほしいです…。

 
~ご感想、ありがとうございます~

これからもいろんなデータを私なりに読み解いて、ゆるっとふわっと楽しく開催していこうと思います。

衝撃的な出来事があったり、めちゃくちゃ考えさせられる映画もあったり、これからもきっといろいろあるんだろうけど、資産形成は未来の自分を助けるんだって信じて地道に布教活動を続けていこうと思います。
(この言い回し、今はダメかも…。汗)