もう15年来のお付き合いしてる滋賀リビングさんから「子育て世代向けの企画をやるので、参加されませんか?」とお声がけいただき、参画企業集めに苦労されてたっぽかったので、困った時はお互いさまかなーと思って協力することに。

久しぶりに子育て世代のお金に関する最新データを集めて、セミナー構築し、いつもどおり参謀にレジメ作成をお願いして準備万端!

いやはや…教育費にも間違いなくインフレの波は襲ってきてますよ…。

現在進行形で大学の授業料を流血沙汰で払ってる私だけど、それ以上にこれからの若い親たちはもっと大変になるなあ…。

暗澹たる気持ちになってたら、なんと集客も暗澹たる結果に。
なぜか全然エントリー入らん…。
一緒に広告を出してる鉄板のマネーラウンジもいつもより激減。

なんでやー。
新年度になったばかりだし、みんな予定立ちにくくてまだバタバタなのかなー。

過去の経験からもこんなに集まらんことなかなかないんだけどなー。
リビングさん曰く、同じく掲載された士業さんや同業他社さんも苦戦中なんだとか。

ま。たまにはそういうこともあるかー。
(今はひとりで仕事してるからいいものの組織やったらクラクラするわ…。)

しっかり切り替えて、それでもエントリーしてくれた方に集中!
そして、この日はマンツーマンでした。

「ひとりで不安だったけど、丁寧にいろいろ教えていただいて、大満足でした。将来の教育費に向けて、家計の点検から始めます!」とご感想も。

そんな今日このごろ。
久しぶりにスーツを着て京都でお仕事。
(痩せたのでスーツが合わん…)

Facebook友達さん推し「しば漬けたまごクロワッサン」♡

ずっと気になっていたのでJR降りて突進してきました。
意外な組み合わせのマリアージュがたまらんかったです!!

集客失敗したって書きましたが、今までのお客様からなんやかんやとお問い合わせが増えてきました。
さらには、もう何年も前の前職でのコンサルでその時はご縁がなかったんだけど、時を経て今になって、私を探して戻ってきてくださったお客様が立て続けにいらしたり。

超うれしい♡

最近ちょっと錆びつき気味だけど、ムダな記憶力だけはあるので(笑)
お名前ですぐ思い出せたりして。
そやそや。そんな話、してたわーって感じで。

その時ご縁はなくても、まさに今っていうタイミングがあるんやろなーって感じています。

何年経っても経たなくても、平野さんに会いに行こ、相談しよっていつも思ってもらえるようなFP(ファイナンシャルプランナー)であり続けるためにこれからも精進するのだ。

根は単純なので、お客様が喜んでくれるとまたがんばったろって思っちゃうので(笑)

人生日々いろいろあるけど毎日めっちゃ楽しいです^^

5月6月もマネーラウンジ開催します。
ぜひ会いにきてくださいね。