2026.5.16 グレイスサロン大人の遠足
京都競馬場の特別室へGO!!
(コネクションがないと入れないらしいです)
競馬場に行くのも馬券を買うのも生まれて初めて。
こんなラグジュアリーな空間で、ゆっくりゆったり優雅に馬券を買って競馬を楽しむってどんな富豪かって話。
周りのお部屋も、ドレスコードがあるのもあって上流な方々ばかり。
特に馬主の方は、明らかにレベルが違います。
そんな空間にいられる経験ができて、グレイスサロンのメンバーでいられて本当によかったなと思いました。










普段は知ることもない世界。
FP的見地からも知的好奇心が満たされます。
人生初のレースでいきなり単勝当てて。
その後もわからんなりにいろいろ考えながら購入。
かなり没頭して1人の世界に浸っておりました(笑)
コツコツ地味に手堅くで、結果6000円プラス。
上出来ですよね。





貧乏性なので(笑)
そのラグジュアリー空間から全く出ずに過ごしましたが、次回はTシャツ、スニーカーでパドックと往復して、かすうどん食べてガチで楽しみに行こうと思います。
若い時に競馬やってた夫はもういいらしく、一緒に行ってくれないっぽいので、誰かぜひご一緒に(笑)
とても良き経験でした。
主宰の芳子さん、本当にありがとうございました!
